アサガオの種の芽切り

SNSで共有する

  • X
  • LINE

この作品をいいねと思ったらクリック!

アサガオの種の芽切り

公開日 2026.6.25

作品詳細

かなり前に採れたアサガオの種で試しています。 芽切りは、硬い種類の種の発芽を良くするそうです。 調べてみましたら、種のへそ(白くて凹んでいるところ)ではなく、丸みがある部分の後ろ側を少し削り、水に4時間くらい浸しておくとのことでした。 アサガオの種、少しでも発芽してくれるといいなぁ。🌱

にぼしさん
(19歳以上)

にぼしさんの作品一覧へ
違反報告

開催中のコンテスト

  1. ワンダースクール
  2. コンテスト一覧
  3. 夏休み自由研究コンテスト2026
  4. 投稿一覧
  5. アサガオの種の芽切り